読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェイバリットまとめ

好きなものを好きなように

今最も熱いアーティスト「大森靖子」のおすすめ人気曲ベスト5 !

大森靖子-TOKYO BLACK HOLE

人気急上昇中の超歌手「大森靖子(おおもりせいこ)」のおすすめの曲をランキングで5曲おすすめしていきます!

大森靖子さんの曲と言えば過激な曲や暗めの曲からキャッチーで明るい曲まで幅広いレパートリーをお持ちで、どれも名曲ばかりなのですが、

今回はまだ大森靖子さんの曲を聴いたことがない方に向けて

初心者でも入りやすい曲を中心に紹介していきます。

 

大森靖子とは

女性シンガーソングライター。

事務所無所属で活動していたのにもかかわらず、2013年渋谷クアトロのワンマンライブで超満員を動員。

2014年エイベックスと契約し、メジャーデビュー。

2016年にはなんと小室哲哉さん、そして神聖かまってちゃん、の子さんとのコラボ曲を発売。


大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」Music clip

 

弾き語りやバンド、時にはアカペラでのパフォーマンスを行う。

アイドル好きでハロプロ道重さゆみさんの大ファン。


大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video

道重さゆみさんへ向けて作られた曲。大森さんの代表曲でもあります。

 

大森さんのファン層としては女子とおっさんが多くを占めているのですが、男子学生の僕でも、曲が良いので全然ハマりましたし、共感することができました。

実は一部ではライブパフォーマンスや過激な歌詞や発言でメンヘラなんて言われてるんですが、実際喋ってるのを見たらわかると思いますが、全然そんなことはないです。

ファンをやってると、ことあるごとにすごいカリスマ性をもっている魅力的な人だなと想わされます。

おすすめ曲ベスト5

では、大森さんのおすすめ人気曲をベスト5で紹介していきます。

 

5位 エンドレスダンス


大森靖子 - エンドレスダンス @ ボロフェスタ2013

こちらはライブでの映像ですが、指弾きでのギターがとてもくせになります。

歌いだしの「きらいきらいきらきらきらきらい」やサビの「あ~あ、ああ」等耳に残るフレーズ、メロディーが多いです。

 

絶対少女

絶対少女

4位 生kill the time 4 you、、


大森靖子「生kill the time 4 you、、❤」MusicCrip

ちょっと刺激的なMVです笑

「ようこそ地球」から始まるこの曲。大森さんは2014年に結婚、翌年、出産しており息子さんへ向けての曲ではないかと思われます。

dual.nikkei.co.jp

↑大森さんが出産、子育てについて語っている記事です。ぜひ読んでみてください。

 

バンドサウンドのこの曲ですが、ちょっと変わった構成でサビなんかは予想のつかない展開なので中毒性が強いです。ぜひ聴いてみてください

 

TOKYO BLACK HOLE

TOKYO BLACK HOLE

 

3位 絶対絶望絶好調


大森靖子「絶対絶望絶好調」MusicClip

大森さんの曲の中では、テンポも速くて3位の生kilよりもさらにバンドっぽい感じが出ており、一番ロックサウンドな曲だと言えるのではないでしょうか。

バンド好きの方はまず、この曲を聴いてみていただきたいです。

MVのはっちゃけ具合もこれまたすごく、

曲も最初のセリフからBメロの「ボーっとしてるボーイ」、「ガードの堅いガール」のところやサビの最後の「きれいきもいきらい」等々口ずさみたくなるようなフレーズがたくさんちりばめられていて何回も聴きたくなります。

 

洗脳

洗脳

2位 愛してる.com 


大森靖子「愛してる.com」MusicClip

ポップな曲です。「君のオススメに面白いものはひとつもなかった それでもついていきたいと思った」のフレーズがすばらしいですね。「君のすべてがのってるサイト」というのも他のアーティストでは絶対見ないフレーズです。

この曲が一番初心者にとって入りやすい曲かもしれません。とりあえず一度聴いてみてください。ハマります。

 

TOKYO BLACK HOLE

TOKYO BLACK HOLE

1位 絶対彼女


大森靖子『絶対彼女』Music Video

 MVが大森靖子ダイジェスト的な感じです。いろんな大森さんをこのMVだけでも見ることができます。

デジタルサウンドの曲で、最初の「ディズニーランドに住もうと思うの」という大森さんがよく歌詞に使う固有名詞の中でも最強レベルのフレーズや、サビで繰り返される「絶対女の子がいいな」はライブでも掛け合いが行われるのがお決まりになっており、印象的で耳に残ります

ライブの掛け合いは女子とおっさんで分かれて交互に歌っていきます。僕は男子学生なのでちょっと肩身が狭いながらもまあ俺もおっさんみたいなものだしなと思いながらおっさんたちと一緒に歌っています。

 

「女の子」を歌っているので、大森さんの女子人気の理由の曲ともいえるでしょう。

歌詞は女性目線ですが、やはり曲が良いのでおっさんでも全然聴けます。

 

絶対少女

絶対少女

 

まとめ

すでに多くのファンがついていますが、まだまだ知名度の上がる余地のある大森靖子

これからブレイクする可能性があるアーティストとしては一番有望だと思っています。

ぜひぜひとにかく一度聴いてみてほしいです。